プレミアム骨壷サイトオープン

皆さまこんにちは。プレミアム骨壷の管理担当です。新たにサイトをオープンしました。

火葬の風習は6世紀後半には行われていた形跡があるようです。ただ、多くは土葬で行われていました。現在のような火葬場が登場してきたのは明治以降なのです。今は99%以上が火葬となっています。


そう考えますと骨壷というのは比較的新しい風習です。


今回、日本を代表する陶磁器メーカーである大倉陶園がプレミアムな骨壷を製造することになりました。ちょっと調べれば世の中には多くの骨壷があることが分かりますが、他の製品とは全く異質なものです。素材から製法、絵付けに至るまで手作業なのです。ご注文をいただいてからの製造となりますので、ご納品までに2~4ヶ月かかってしまうことがあります。また、あなただけのオリジナルの骨壷も製造することができます。

誰しもが自分のかけがえない人生を大事に思いたいものです。亡くなった後も自分らしい住処にいたい、そんな想いを叶えてください。


株式会社 サン・ライフ
執筆:神門

記事一覧