オカルト動画が多い理由

動画サイトなどではオカルト・心霊といったテーマに根強い人気があるようです。

昔からテレビなどでも高い視聴率を取ってきています。

怖い物見たさというのがあると思いますが、実はもっと違う理由があるのではないかと思います。

幽霊というものがいるとすると幽霊になる前は人間だったわけです。

つまり、自分が死んだ後も何かしらの形で自分の意識が残るということになります。

死を恐れる理由というのは痛いとか苦しいとかあると思いますが、自分の存在や意識が無になってしまう怖さなのではないかと思います。

幽霊が存在するということは死後は無ではない証明になります。

仮に死後の世界があるとしたら、自分の死後、自分のことを供養してくれる人がいなくなったら辛いだろうなと思います。

このお盆でお墓参りに行けなかった方がいらっしゃればぜひ時間を作っていってあげてください。

株式会社 サン・ライフ
神門

記事一覧