わんちゃん用の骨壺

大倉陶園プレミアム骨壺サイトのお問合せで多いのが、『オリジナルの骨壺』についてというお話を前回いたしましたが、『オリジナルの骨壺』として最近多いのが『わんちゃん(ねこちゃん)用の骨壺』についてです。

最近ではわんちゃんも大切な家族の一員として、手厚く埋葬をされるご家庭が増えています。死後は愛犬と一緒のお墓に入りたいと希望される方もいらっしゃいます。

わんちゃん用にオリジナルの形状の骨壺を作成されたい場合は、型から作成する必要があり、イメージの形状にピッタリ合う型を調整して作成するのに1年近くお時間を要してしまう場合がございます。陶磁器のため、焼成過程で収縮する度合いを微妙に調整していかなければならず、一定の品質を保った商品をご提供する為にお時間がかかってしまいます。

既存の「小」のサイズのお骨壺の形状で宜しければ、お骨壺に施すデザイン対応のみとなりますので、デザインイメージがどの位で確定するかにもよりますがご依頼から納品まで3~6ヶ月程度となります(小型犬であれば既存の「小」のサイズでちょうど収まる場合が多いです。中型犬以上の場合は「粉骨」した状態であれば収まる場合もあります)。

なお、わんちゃん用の骨壺に関しても、遺骨の移し替えは可能です。いったんはペット葬儀社が用意してくれるシンプルな骨壺に遺骨を収めて頂き、後日わんちゃんの為のオリジナル骨壺が完成したら移し替えを行うという事も可能です。その方が遺骨の量も正確に分かっているので、ちょうど良い骨壺の大きさも決めやすく安心です。

大切な家族の遺骨を収める骨壺です。ぜひ時間をかけてご検討いただければと存じます。

株式会社サン・ライフ 武樋

記事一覧