ご自宅でのご遺骨供養について

秋風が心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば仏事では「お彼岸」の時期になりますね。お彼岸と言えばお墓参りに行くと昔から言われておりますが、皆様理由はご存じでございますでしょうか。

お彼岸の日程は「春分の日」「秋分の日」を中日と数え七日間とされてますが、太陽が真東から昇り真西へ沈む為、ご浄土の世界(彼岸)と私達が暮らす現世(此岸)が通じやすくなる時期だそうです。

彼岸と此岸が交流する季節がお彼岸でその為の場所がご納骨先とされたことから「お彼岸=お墓参り」と言われるようになったそうです。

昨今では病院でお亡くなりになられる事も多くなったことから切な故人様であるお骨壺をご自宅で祀りたいという方も多くいらっしゃいます。

当社のプレミアム骨壺は磁器である為、耐水性、耐久性にも優れている為、ご自宅で長期的なご安置も安心・安全に行って頂く事が可能です。

また職人による手書きで絵を入れる事も出来る為、好きなお花や動物、風景などもお入れする事が可能です。

手書きバラ.jpg

職人による手書きイメージを作成することは無料となっておりますの。

是非セミオーダーのお骨壺にご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

サン・ライフ 土屋 ユカイ

記事一覧